大人カロリミットでおなら

大人のカロリミットやカロリミットのユーザーからは「おならがよく出るようになった」「お腹がはるような感じがする」という声もときどき聞かれます。その理由とは・・・?

大人カロリミットでおならが出る理由

大人カロリミットには、ギムネマや桑の葉をはじめとした、排出作用のある成分が含まれています。これらの成分がガスを腸内で発生させて、便を排出させているのです。そのため、おならが増えてしまうんですね。


有効成分であるギムネマや桑の葉には、おならが頻繁にでるようになったりお腹が張ったり…といった副作用が報告されていますが、だいたいこのガスの大量発生は1か月くらいでおさまるケースが多いのです。
おなかにガスが溜まって気になってしまう方もみえるようですが、それだけ腸がよく動いで、大人カロリミットが作用しているってことなんです。


もしも便秘がちになっておならも気になるようになってしまった場合には、無理をせず中断しても問題ありません。水分を多く採ったり運動したりて、お通じがよくなるようにしましょうね!

大人カロリミットで便秘に?対処方法とは

大人のカロリミットを服用するようになってから、便秘が気になるようになった・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。大人のカロリミットには、便秘に繋がるような成分は特に含まれていません。


ただ、脂肪や炭水化物などの体内への吸収をおさえ、外に排出しようとする作用があるので、通常時よりも便の量が増えるんです。このため、便秘になったような感じがする方もいらっしゃるようです。


大人カロリミットだけが便秘の原因とは限りませんので、一度食生活を見直してみてはいかがでしょうか。逆に下痢になったという方もいらっしゃるので・・・。


もし便秘になってしまった場合は、水分と、食物繊維など便の排出を促す食物をとるようにしてくださいね。特に水分が不足すると、便の水分も少なくなり、便が固くなるため便秘になりやすくなってしまいますので、水分補給はこまめにしっかりと行いましょう。


カロリミットは非常に安全なサプリメントなので、安心してダイエットを継続してくださいね。